甲冑制作に使えそうな雑貨

自分で甲冑を作る場合、甲冑装飾の金具などはなかなか手に入りません。

そこで、ネット、ハンズやホームセンター等で売っているものを幾つかご紹介します。

 

菊鋲・・・もともとはイスの鋲。イス鋲とも。ちょっとした装飾に。

スタッズ
星兜を作りたい時に。

 

防虫銅鉢底
兜のてっぺんの八幡座など

引き出しの取手
総角などの取り付けに。

↑これ、アマゾンのレビューがひどいですね・・・。

いずれもそのものズバリを推奨しているのではなく、こんな商品もあるから売ってそうな所で探してみてね!ッて感じでの紹介です。

塗装したり使える部分だけ切ったりして、雰囲気をアップさせてみるのも面白いですよ。

他にもきっといっぱいあると思います。
既成概念に捕らわれないで、自作ならではのオリジナリティを探すのもまた楽しいのです。

 

  • Pocket
  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

Menu

HOME

TOP